乾燥肌にご注意を!

今日から9月。まだまだ残暑厳しく、秋感はあまり感じませんが、確実に秋に変わろうとしています。

陽が短くなったなーとか、蝉の声がつくつくぼうしにか変わったなーとか、店には大好きな栗が並び始めたなーとか、秋はそこまで来てます!

さて、夏を過ごした私たちの肌はお疲れモード。

夏の強い紫外線に肌はヒリヒリしたり、高温多湿でニキビや吹き出物ができたり、汗疹ができて痒くなったりと肌のトラブルが多くありませんでしたか?

夏は汗がトラブルの素になることが多いのですが、一番はきちんと汗や皮脂をキレイに洗い流ししっかりと保湿してあげること。

汗と一緒に肌のうるおい成分も流出するため入念な保湿ケアが必要なのです。

そして、そろそろ秋風が吹くようになると気付けば肌が乾燥してる!なんてことも。

10月頃から夏よりも10パーセント以上も湿度が下がるんです。空気の乾燥は肌から水分を奪います。肌の乾燥は、「くすみ」や「かさつき」、「ごわつき」の原因となっていくんです。こわいですね

この時期の梨、葡萄、無花果などの果物を摂るのもおすすめ。体のなかからキレイになりましょう!

そして、スキンケアにおすすめなのが、リスブラン化粧品!!

敏感肌トラブル肌の方にとてもオススメです。

自然治癒力を高める化粧品を、肌が疲れてるこの時期に初めてみませんか?

当店でご相談いただければ、購入前に試供品でお試しできます。赤ちゃんからご使用いただけますので、お気軽にご相談くださいね!

 この記事をシェアする
お知らせ・ブログ一覧