熊本ではインフルエンザ大流行!漢方薬で負けない体を!

インフルエンザが今年は猛威を振るっています

予防接種を打っていたから大丈夫!と思ってらっしゃる方いらっしゃいませんか?それは間違い

 

インフルエンザは、毎年数種類が流行します。

インフルエンザウイルスは変異が起こりやすいのに対して、ワクチンは既存のウイルスを使用しなくてはいけないのでウイルスの型が完全に一致するワクチンの作成はとても厳しいようです。

また、ワクチンは接種から効果を発揮する(からだに免疫が出来上がり、記憶する)まで、2週間ほどかかります。

ワクチンは、あくまでもウイルスがからだにやってきたときにトレーニングしておくもの。トレーニングしても、もともとからだの中にいる兵隊の数が少ない(免疫力が低下している)と、ワクチンの本来の効果は、発揮できません。

また、国立感染症研究所の調査で、新薬である抗ウイルス薬「ゾフルーザ」に耐性ウイルスが検出されたというニュースを聞いた方も多いかと思います。

ではどうやって予防すればよいのか…。

一番大事なのは、自分のからだの免疫力の強さ

では、免疫力を高めるためにどうするか?!

まずは、しっかり食べて、ゆっくりお風呂に浸かってからだを温めて、しっかり睡眠をとることはとても大切なことです

それに加え、漢方薬では『紫華栄(しかろん)』をお勧めします。

当店では、大変多くの方が、この紫華栄を服用してくださり、素敵な症例がたくさんあります。

おからだに自信のない方、よく風邪をひかれて困ってらっしゃる方、ぜひ当店へお尋ねくださいね!

インフルエンザにかからない体づくりを始めませんか?今からでも遅くはないですよ。

 

紫華栄の特徴

わたしたちのからだには、本来色々な刺激や変化に対し、からだの機能のバランスを保ち、いつも健康を維持しようとする働きがあります。この働きを自然治癒力といいます。

そしてこの働きを賦活して健康を保持することを『滋養強壮』といいます。

紫華栄はシコン(紫根)をはじめ、当帰、人参など6種の生薬やヨクイニンと甘草を混合した漢方薬で、これらの有効成分の働きによって、心身の疲労・冷え症・血色不良・虚弱体質・発育期・胃腸虚弱・食欲不振などに優れた滋養強壮効果を発揮します。

 

 

 

 

 

 

 この記事をシェアする
お知らせ・ブログ一覧